マットレス交換ルール

レンタル

【マットレス】
納品してから2年後にリフレッシュ交換をします。(リフレ交換)
※介護保険レンタルの場合です。

※エアーマットは交換の必要がありません。(エアーなのでへたらない、カバーなので汚れても拭き取れるためです。)

〇「優マット」は確実に1年に1回交換します。
⇒新たな「優マット」に交換ではなく、同じ200点の「メリー&ハリー」に交換するように提案してください。

その際は、営業さんに「交換の時期」だということ、「メリー&ハリー」で対応するのか確認してください。
〇その他マットレスは2年に1回交換。(積極的には行わない)
〇「床ずれ防止用具」は2年に1回交換。(積極的には行わない)
特自費のマットレスは基本的に交換しません。(優を利用されている場合は1年に1回を目安に交換)⇒要事前相談

※2年目の交換時に、利用者様から「交換不要」と言われたら、点検時に判断するように営業さんに依頼してください。

特自費マットレスは基本的に交換しないのは前提ですが、汚染した場合やへたりがひどい時は交換可能です。
ただし、
※利用者宅納品ではなく、店入れ納品が基本になります!!
(「時間指定なし納品」や他現場の抱き合わせなら現場納品可能とのこと)
不安なことや、どうしても現場納品ができないか、など疑問に思ったことは泉原さん、小山/小林様に相談してください。
※特自費の交換納品については、小山としては優先順位が低い対応となります。

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