iTSUMO2 レンタル価格、通信費について
| 全請求の時 | 半月請求の時 | |
| 仕入れ価格 | 8,000円 | 4,000円 |
| レンタル価格 | 12,000円 | 6,000円 |
| 通信費(自費) | 300円 | 300円 |
〇充電器(typeCケーブル込み)/1,650円(税込み)
※在庫でセットのものを保持しています。ケーブルのみの販売は不可です。仕切り価格は1,100円(税込み)です。
〇カバー/1,650円(税込み) ※実費購入分

↑こちらが在庫の充電器です。
iTSUMO2本体/22,000円(税込み)
※過失により交換となった場合、利用者様に負担いただく金額です。
iTSUMO3 レンタル価格
| 全請求の時 | 半月請求の時 | |
| 仕入れ価格 | —円 | —円 |
| レンタル価格 | 14,000円 | 7,000円 |
| 通信費(自費) | 500円 | 500円 |
iTSUMO2が利用可能となる対象者
iTSUMO2は品目が「認知症老人徘徊感知機器」になります。
そのため、介護保険を適用してレンタルするには「要介護2以上の方が貸与の対象」となります。
宇陀市は、要支援1~介護1の方は宇陀市医療介護あんしんセンターでiTSUMO2がレンタル可能です。
発注、納品について
CMさんから依頼があり、納品希望があれば、「iTSUMO2」申込書に必要事項を入力します。
ネットの注文フォームで発注してください。(PCもしくはスマホ、どちらも可)
発注する際の入力内容は、faxで発注するときとほぼ同じです。
注文フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScXanuniSJOnZeYts1nj3qZxQ6JZyVvkXKMtJqi2mBadrOiQg/viewform
※万が一、faxで発注する際は。。。
➡faxの申込書は C:\Users\home\Dropbox\介護関連\介護書類(福祉用具全般)\福祉用具貸与 書類\新規契約書書類一式\iTSUMO契約書類 に入っています。
➡発注したファイルは、通常のレンタル発注faxと同様に、コピペで利用者様のフォルダに入れてください。
これまではfaxの返信を各顧客フォルダ(ピンク色の顧客ファイル)に入れていましたが、オンライン発注となったため、発注書を残すことができなくなりました。
そのため、発注フォームから発注した際に返信メールが来るので、そのメールを印刷して保管してください。
〇メールアドレスの入力欄には、各個人のメールアドレスを入力してください。
〇注文フォームを送信後、確認メールが届くので、その内容を印刷し個人ファイルに収納してください。
(※確認メールの印刷は両面印刷でお願いします。)
- 「レンタル」 項目を 新規・休止・解約・返品・再開 該当するものを選択します。
- 「台数」 1 と入力します。(「1」と入力すると自動的に「1台」と入力されます)
- 「希望PW(パスワード)」 納品日を入力します。(R4.2.17納品であれば、「r040217」になります。
- 「市町村」 利用者様の居住地を入力します。(市町村単位までです)
- 「介護度」
- 「説明日(納品日)」
- 「靴カバー」該当するものに☑を入れてください。発注前にどうするのか決めてもらってください。
ダミーが必要な場合は、発注フォームの最終ページに表示される「備考欄」に入力してください。
連絡事項の欄にある「市町村」「介護度」「説明日」の3項目は記入必須です。
発注フォームにある「*」マークは入力必須項目です。
【要注意!!】
・説明日が記載されていない
・納品日のみの記載
・必要事項の記載がない
などの場合、プレイスワンからの請求開始日は商品の発送日となりますので、必ず記載してください。
・市町村➡「iTSUMO2」「iTSUMO DOOR2」は市町村によって商品が異なり、請求金額が変わるため。
・介護度➡要介護1以下の方は軽度者申請、例外給付の申請(例外承認)が通ってからの発送となるため。(申請が通った日から介護保険適用となるため)
・説明日➡iTSUMOシリーズは携帯電話同様、常に通信費がかかっているので、説明日が決まっていない状態での商品発送ができません。
※急ぎの場合は、担当者(プレイスワン:福岡様)へ連絡し、相談します。
デモ期間
納品から1週間がデモ期間となります。
※多少の融通は、まずプレイスワンの営業さん(髙木様)に必ず伝えてください。
中断について
入院で、レンタルを中断する際の期限は、
最長で1ヶ月 です。
中断でお客様へのレンタル代金の請求がストップしていても、通信費はかかっています!!
携帯電話同様、常に通信費は発生していますので注意が必要です。
何かあっても本体だけはとにかく返却してほしいというのがプレイスワンの要望です。
わからない場合はプレイスワンの営業さん(髙木様)に相談してください。
もし、なかなか返却されない場合は「通信費がかかるので。。。」と伝えてみてください。早めに返却されることもあります。
入院での中断連絡や解約連絡は、2日~5日以内の連絡が厳守です!
家族様やケアマネジャー様にも、通信費については事前に伝えておく事がトラブル回避に繋がります。
終了について
すぐに返却してもらってください。
返却先は、お客様から直接プレイスワンへ返送でもいいですし、ナガサワぷらすに返却でもいいです。
ですが、終了の場合レンタル代金の請求があるので、集金時にこちらで引き上げるのか、お客様から直接プレイスワンへ返送していただくのか、営業さんへ事前に相談してください。
お支払い区分をまず確認してください。カイポケと現金で対応が変わってきます。
・お亡くなりになって引き上げる場合は、支払い区分に関係なく基本的に現金請求となります。
➡口座引き落としの場合、口座が凍結されるためです。
ご家族の希望やケースにより、振込支払いなども対応は可能です。
・入所や入院など他の理由により引き上げる場合
➡カイポケによる口座引き落としであれば、引上げ時に集金しなくても大丈夫です。
➡現金支払いであれば、引上げ時に集金してください。
返品方法について
壊れにくいので梱包材に包まなくても大丈夫です。
返品する内容は、
本体、充電器とケーブル(お客様でご用意されていない場合)、カバー
上記が揃っているか確認し、返送してください。
レターパックを使用して返送してください。
返送先は 〒634-0835 奈良県橿原市東坊城町340-1 株式会社プレイス です。
納品前に
商品が届いたら、開封し、中身を確認してください。
その際に、空箱にIDを記入しておくと、お客様も安心できると思います。
2022年4月1日以降に納品される内容は、
本体、専用カバー、取扱説明書、ステータス情報用紙
となります。充電器は付属されません。
プレイスワンから毎月faxされてくる「稼働状況fax」について
利用状況が変わらない場合は、毎月プレイスワンから送られてくる「稼働状況fax」への
返信は不要です。
ただし、利用状況はレンタル表で確認してください。


コメント