感染予防対策 うつさない、うつらない事を目標とする

2023年3月時点 今まで通りの感染対策のルールで通常営業を行います。

出勤前、出勤時の基本ルール

アドバイザーM
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出勤前(自宅)に検温を行ってください。

MEMO

体温が37.3度以上ある場合は出勤しないで、自宅療養してください。

発熱がなくても、強いだるさ(倦怠感)、激しい咳など体調不良があるときは、必ず速やかに報告の上、出勤しないことを相談、検討すること。

アドバイザーM
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出勤時は、必ず手消毒又は手洗いを済ませてから事務所に入室するようにしてください。

手消毒液は、たっぷりと手に取らないことで、手指全体に液が行き渡らず効果がありません!

たっぷりと消毒液を使用してください。

感 染 防 止 の 取 組 ( 日 頃 の 対 応 )
 咳エチケット・手洗い・アルコール消毒等の徹底
 出勤前の体温計測
→感染疑いの場合には出勤を行わない

 職場外での「3つの密」
回避の徹底

 その他の留意事項
• 換気が悪い密閉空間
• 多数が集まる密集場所
• 間近で会話や発声をする密接場面
• 同時間帯・同場所での実施人数の縮小
• 定期的な換気
• ソーシャルディスタンスの確保
• 声を出す機会の最小化(マスク着用の徹底)
• 清掃・共有物の消毒の徹底
• 手指衛生の励行の徹底

事務所内での基本ルール

機器類を使用した際などは、こまめに手洗い又は手消毒を心掛けてください。

アドバイザーM
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共用物品の使用後の拭き取り消毒の徹底をしてくだい。

MEMO

電話、コピー機、パソコン、冷蔵庫、ポット、ドアノブ、折り姫、文房具等々

拭き取りの際には、除菌シートで使用するが事務機器類については「製品専用消毒液」(無水エタノール)を使用してください。除菌シートで機器類を拭き取ると故障する可能性があります。

※※ふき取り後は速やかに、ビニール袋に入れ、密接してゴミ箱に入れてください。※※

昼食時のルール

※食事の際は正面でなく、お互い向き合わないよう、はす向かいに座る。(2m以上の距離をとること)

(時間差などを工夫して、距離を保って食事を行うこと)

※食事中は、正面玄関や裏の勝手口は必ず開口した状態で食事を行うこと

※食事中、マスクを取っている間は会話をしないこと。

※食事中に出たごみにつても、ビニール袋に入れ、密接してゴミ箱に入れてください。

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