顧客管理システム 案件の取り扱いについて

案件を登録するとき(大まかな流れ)

利用者様に対して、何かこちらでアクションが発生するとき(新規顧客に納品、既存顧客に追加納品・入替納品、引上げなど)必ず案件登録と活動登録を行ってください。

 ⇨案件活動を登録すると同時に、必ず活動を1つは入れてください。

※活動のタスクを完了すると同時に、案件完了となるまでは必ず次の活動も入れてください。

自分が活動を完了するときに、次のアクションは「何になるか」を考えると、活動登録しやすいかもしれません。

☆活動の入力欄には、「活動の作成者」項目を追加予定です。  

 ⇨誰が活動を登録したかわかることによって、もし「活動」に対して何か聞きたいことがあれば誰に聞けば良いのかわかりやすくなります。

〇活動に対しての「結果」や「進捗状況」は、「案件の詳細」に随時追加入力してください。

 ⇨案件の詳細に「活動の結果」を追加入力する時は、「活動の詳細」を入力してから「※マーク」と「入力した日付、入力者の氏名」を付けて、結果を入力してください。

例)

4/21:泉原

現場調査 水道局へ行き、本管がどこまで通っているかの確認をします。

※家の前には通ってないことを確認。隅田様に報告済。工事は行ってほしいと言われたので、山内さんに日程等の相談中です。

※永澤さんから山内さんに確認連絡。 山内さん:隅田様邸前の道路が、私道なのか公道なのかわからないので、それを調べて欲しいと依頼し、永澤さんに聞いて欲しい、と泉原さんに伝えているとのこと。


次項のイメージ図も参照してください。

※介護レンタルにおいては、「案件完了」となるのは、事務も営業もその案件に対して何もすることがなくなり、顧客ファイルを棚に直す状態になったときに、「案件完了」となります。

案件の活動が進んでいくとき

〇案件の進捗状況は、「案件の詳細」に随時追加入力してください。
〇案件の詳細には、出来る限り情報を入力してください。必要と思われる情報は必ず入力をお願いします。

Point

※詳細を追加した日付、入力者の氏名も入力してください。

質問や疑問が生じた場合にも、誰に聞いたら知っているのか、など全員が把握できるためです。

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