銀行振込のお支払で領収書を発行するとき

福祉用具販売、住宅改修工事において代金を振り込んでくださった場合、仮伝票(仮の領収書)を発行します。

振込でお支払いただいた場合、『振込記録』が領収書代わりになります。

しかし、市役所への申請時に領収書が必要となります。そのため、複写式領収書を作成し、

〇原本は市役所へ

〇コピー2部のうち、1部はお客様、1部はCMへ

お渡しします。

仮伝作成のルール

①通常通り領収書を記載する。
 ※5万円以上であれば収入印紙も貼り付ける。

②領収書の会社控えの複写部分欄外に「銀行振込」と記入します。
③領収書の会社控え全体をおおうように大きく「✕」を記入します。
 ※このとき、領収書原本を切り取ってから書いてください。

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